木下さんに演奏会前インタビュー
今回の演奏会で、アルルとザンパの指揮をしてくださる木下さんにインタビューしました!!
Q今回の定期演奏会の意気込みをお願いします☝️
12月19日の定期演奏会は、私は2回目の参加となる演奏会です。
前回の演奏会では、モーツァルトやチャイコフスキーの作品を取り上げ、オーケストラの演奏の基礎をたくさん練習しましたが、それをベースに今回はあらゆる点で精度をさらに高めています!
今回のプログラムの前半2曲は、フランスの音楽です。二つの異なった時代のフランス音楽の、それぞれの時代特有の語法やスタイル感に迫ります。
Q ザンパの聞きどころは何ですか🏴☠️
一曲目のザンパ序曲の聴きどころは一回生のデビューです!4月に岡大オケに入部した新団員は大半が楽器初心者。それがわずか8ヶ月でこのような本格的な曲を演奏できるようになるのは凄いことです!是非応援に来てください📣
Qアルルの女の聞きどころは何ですか💃
アルルの女組曲は有名曲ですが、曲のストーリーは意外と知られていないようです。追い詰められた主人公の青年の精神は、最後劇的なエンディングを迎えます。生でしか味わえない迫力は必聴です!
Qお客さんにひとことお願いします🙌
岡大オケに関わるようになって12年。その間数々の名演に遭遇してきましたが、岡大オケは不思議な魅力と素晴らしい文化を持ったオーケストラです。益々進化を続ける岡大オケを是非聴きに来てください!
以上、木下さんインタビューでした〜
📢岡山大学交響楽団第71回定期演奏会
日時:2024年12月19日(木)
開場:17:30 開演:18:30
指揮者:保科洋 木下雄介
会場:岡山シンフォニーホール
曲目:・マーラー/交響曲第1番ニ長調
・ビゼー/「アルルの女」第二組曲
・エロール/歌劇「ザンパ」序曲
チケットをお買い求めの上、ぜひお越しください!!
皆様のご来場、お待ちしております🙇
0コメント