NEWS

Twitter

投稿記事一覧

岡山大学交響楽団のすべての投稿記事を新着順で見ることができます。

今年度の岡山交響楽団の新歓期間は4/1(木)~4/28(水)です。

なお,新歓期間外でも練習の見学は可能です。ご興味のある方は,連絡用メールフォームや各SNSのDMなどからご連絡ください。

また,様々な新歓イベントも予定していますのでぜひご確認ください。 

 ⇒ 2021 新歓イベント

*4月3日(土) 入学式イベント&交流会

岡山大学校友会主催の入学式イベントに出演します。イベントが終わり次第,部室である新BOX棟(校友会文科系クラブ棟)にて部員との交流会を行います。イベントは午前と午後の2回です。交流会は17時開始の予定です。

 場所:清水記念体育館/第二体育館 → 新BOX棟2Fホール



*2回の新歓コンサートがあります

皆さんが一度は聞いたことがあるようなクラシック音楽や,馴染みのあるポップス楽曲などをオーケストラで演奏します。終演後は部員とのレクリエーションや楽器体験を行います。

 《ホールコンサート》

  日時:4月10日(土)15:00~

  場所:新BOX棟2Fホール

 《学館コンサート》

  日時:4月21日(水)14:00~

  場所:新BOX棟2Fホール



*4月17日(土)13:30~ 春のアンサンブル大会

色々な楽器のアンサンブルが楽しめます。終演後はレクリエーションや楽器体験を行います。

 場所:新BOX棟2Fホール



*4月28日(水)18:00~ ざつおん

岡大オケに入部する新入生と部員の自己紹介イベントです。終わったら各学部等に分かれて交流会をします。

 場所:新BOX棟2Fホール

*各大学入学式でビラ配りを行います!

 毎年入学式で,新入生は【ビラの嵐】という洗礼をうけます。 とにかく,たくさんのビラをもらうことになります...オケのビラを見つけたらそれはとてもラッキーな事なので,ぜひ見学に来てみて下さいね!!


*4月2日(火)岡山大学入学式で祝典演奏を行います!

 岡山大学交響楽団は毎年,岡山大学入学式の祝典演奏を担当しています。演奏する曲「祝典曲」は保科先生が岡大の学生歌をもとにオーケストラアレンジされたものです。その他にも入学式ではサプライズがあるかも!? ぜひお楽しみに!

 また、当日18時より、新BOX棟2Fホールにて、イベントを予定しております。お楽しみに!


*2回の新歓コンサートを開催します!

 岡山大学交響楽団では,2回の「新入生歓迎コンサート」を開催予定です!!詳しくは新歓コンサートをご覧頂ければと思います。毎年,多くの方に演奏を聴きにきて頂いています。少ない練習時間の中での演奏会なので,至らない点は多いかと思いますが,団員一同,新入生の皆さんに楽しんで頂くべく,工夫を凝らしたプログラムを準備しております。楽器体験などの時間も設けているので,お誘い合わせの上,ぜひ遊びにきて下さい。


*4月20日(土)13:30~春のアンサンブル大会を行います!(新ボックス 2F)

 普段の演奏とはひと味違う、少人数編成での合奏大会です。十人十色な各グループの演奏に、乞うご期待!


*4月26日(金)18:30~【ざつおん】という名の歓迎会を行います!

 岡大オケには【ざつおん】という名の歓迎会があります。これまた変な名前がついていますが...会場は新BOX棟2Fのホールです。どんな,内容なのかは,来てみてのお楽しみ♪ 歓迎会の前には先輩が夕食に連れて行ってくれるので,新入生はお腹いっぱいおごってもらいましょう!! 楽しい歓迎会を企画しているので,皆さんのお越しをおまちしています。 ※雑音では自己紹介やプルトの決定などを行うので,なるべく参加するようにして下さい。もちろん参加できなくても入団はできます。


*学館コンサート

 日時:2019年4月10日(水)

    開演/14:30~

 会場:岡山大学 学生会館 1Fホール


*ホールコンサート

日時:2019年4月13日(土)

    開演/16:00~

 会場:岡山大学 新Box棟 2Fホール

*ホールへは,赤い矢印をたどってきて下さい。

 ちょうど,南東のはじっこにあります。新BOXという名前ではありますが,少々古風な建物なので,ご注意ください。

 交響楽団は階段を上がって,左に進んだ2階にメインの練習ホールがあります。ちょうど赤丸のあたりがメインホールになります。